Skip to content

ありがとうとごめんなさいを言う

最近の子供には、何かしてもらっても、ありがとうが言えない、悪いことをしてもごめんなさいと言えないような子がいるみたいなので、さすがにそれだけは言えるようにしないといけません。私もそれだけは最低でもきちんと言いなさいと子供たちには教えています。実際に私も昔に小学生ぐらいの子が投げたボールがぶつかったことがあったのですが、何も言わないままボールを拾って行ってしまったので、きっと怒られると思って何も言えなかったのかもしれませんが、さすがに悪いことをしたのなら謝るなりした方が絶対に良いですからね。そして、ありがとうが言えない子も同じようにいて、それもどうかなぁと考えさせられました。言える時もあれば言えない時もあるかもしれません。ですが、どんな時でもさすがに言えるようにならないと両親としても嫌ですよね!それはきちんと両親が教えていかないとならないことですから、私も常に子供たちにはありがとうとごめんなさいは言うように教えていこうと考えています。小さいうちからきちんと教えておかないと後々、言えないような子になってしまいかねませんからね!それは両親が子供が納得するように教えていかないと!
会社設立 札幌市
札幌市で会社を設立できます
バナー広告 制作
格安でバナー作ってます
EMSとUPS
バッテリーはソーラーで環境に優しく